工事部
2014年入社


社会人の先輩としてのメッセージ

就職するとほかの会社を詳しく調べたり、会社説明会に参加したりする機会が全く無いため、多くの会社を見てみることが大切です。
就活中に、色々な企業を知り価値観を広げて下さい。
マッチングした就活をするために、色々調べてみて下さい。

 1.当社に入社した動機・決め手は何ですか?


・募集要項に「やりたいことが決まってなくて、入社して色々経験してから決めたい人」という記載があったため、興味を持ち始めました。
・実家が土木系の仕事をしているので現場の仕事にも興味がありました。

 2.会社に入って良かったと思うことは何ですか?


・車の運転に慣れたことです(会社の車全てに速度計測装置があり、急ブレーキや急加速では上司に連絡が行くため、安全運転が身につきました笑)。
・道を覚えることが出来たことです。
・営業研修をしてもらい、気後れせずに他社のドアを開けられるようになりました。

 3.入社して一番苦しんだこと、それを乗り越えた経緯は?


土地勘が全くなく現場までの道が分からないこと。よく行くところはどこで曲がるかを目印で覚えて、一人でも行けるように心がけて運転しています。

 4.仕事とプライベートのメリハリを持つ為の秘訣は何ですか?


今はまだ慣れて覚えるのに精一杯なため、メリハリを持てていないと思います。

 5.休日はどのように過ごしていますか?


・ゲームをすることです。
・サッカー観戦をすることです。

 6.今後の目標や目指す姿は具体的にどのような人物像ですか?


何を目指すかのまだはっきりしていないので、今後の社会人生活で見つけていきたいと思います。
最終目標: 技術も営業もできるマルチプレーヤー
直近半年: DCV工法の民間に一人で行く。全ての地域を一人で行けるようになりたいと思っています。