工事部
2014年入社


社会人の先輩としてのメッセージ

仕事は成長できる機会が多くあると思います。人生一生勉強のつもりで多くのことを学び、楽しい人生にできるよう悔いのない就職活動をして下さい。

 1.当社に入社した動機・決め手は何ですか?


・他ではない仕事で液体窒素を使った仕事に興味があったからです。
・水道に関係する仕事をしてみたかったからです(大学で環境に関する勉強をしていたためです)。
・安定した会社だと思ったからです(特殊工法を持ち、黒字経営だからです)

 2.会社に入って良かったと思うことは何ですか?


・社会というものを知ることが出来た。仕事の楽しさを知識でなく、経験することが出来ました。
・生活習慣が正しくなり、メリハリが出来ました。
・自分のために使えるお金が出来ました。
・凍結工法自体の魅力を体感できるところです。
・凍結したかしていないかの判断や見極めに自己判断が重要になるところです。

 3.入社して一番苦しんだこと、それを乗り越えた経緯は?


・入社して初めて車に乗り出したため、車の運転が苦痛でした。だんだん慣れてきて乗り越えてきています。
・仕事内容、現場の雰囲気に慣れるのが辛かったです。一人で現場に行くにつれて少しずつ慣れてきています。
・積極的にコミュニケーションをとりながら、作業を進行することで平常心を保ち円滑に進むようになりました。
・職人気質の方も多いため、新人と思われないように日々復習しています。

 4.仕事とプライベートのメリハリを持つ為の秘訣は何ですか?


・休み前に計画を立てるようにし、遊ぶ時は遊び、仕事は真剣に行うよう心がけています。
・急な仕事が入っても、すぐに気持ちを切り替えて仕事をするよう心がけています。

 5.休日はどのように過ごしていますか?


友達と遊んだり、お酒を飲み、それ以外の時は寝て過ごしています。

 6.今後の目標や目指す姿は具体的にどのような人物像ですか?


目指す目標は、父です。メリハリがあり、仕事が安定しています。
「安心して仕事を任せてもらえる」=「信頼される仕事の仕方」だと思っています。
安心して仕事を任せてもらえるように一つ一つを丁寧にやり、ミスを0にするよう心がけています。